WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "a5c10900-324e-4826-bfda-cf245d6a7d65"}, "_deposit": {"created_by": 17, "id": "151", "owners": [17], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "151"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:shitennojiuniversity.repo.nii.ac.jp:00000151", "sets": ["67"]}, "author_link": ["131"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-09-25", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "64", "bibliographicPageEnd": "268", "bibliographicPageStart": "257", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "四天王寺大学紀要"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "学生の英作文の質を改善できない原因の一つに文法知識の適用が十分に機能していないことを鑑み、習得が困難である文法項目について検証した。まず、授業実施前にテキストにおいて部分英作文のExercise をさせてから文法指導を行い、授業実施後、その復習テストを行った。\nそこで修正できていなかった文法項目を分析して指導法を示し、文法力を改善するためのリメディアル的な補完が具体的にどのようなものであるかを提示した。自身で誤りを修正できなかった項目を把握することで、今後の英文法指導の向上に役立てたい。\n", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_publisher_8": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "四天王寺大学"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "神野, 雅代"}, {"creatorName": "カンノ, マサヨ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "131", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-10-04"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "Daigaku64-16.pdf", "filesize": [{"value": "785.8 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 785800.0, "url": {"label": "Daigaku64-16", "url": "https://shitennojiuniversity.repo.nii.ac.jp/record/151/files/Daigaku64-16.pdf"}, "version_id": "96a211e5-c13b-4148-ad90-60ff835d62d5"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "英文法|語彙|英作文|指導", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "英作文における英文法と語句使用の誤りに関する一分析", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "英作文における英文法と語句使用の誤りに関する一分析"}, {"subitem_title": "Error Analysis in English Composition:Referring to Power-Up English \u003cPre-Intermediate\u003e", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "17", "path": ["67"], "permalink_uri": "https://shitennojiuniversity.repo.nii.ac.jp/records/151", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-10-06"}, "publish_date": "2017-10-06", "publish_status": "0", "recid": "151", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["英作文における英文法と語句使用の誤りに関する一分析"], "weko_shared_id": -1}
英作文における英文法と語句使用の誤りに関する一分析
https://shitennojiuniversity.repo.nii.ac.jp/records/151
https://shitennojiuniversity.repo.nii.ac.jp/records/1513dadad61-7256-4459-953e-6565ecd90a9f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
Daigaku64-16 (785.8 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-10-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 英作文における英文法と語句使用の誤りに関する一分析 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Error Analysis in English Composition:Referring to Power-Up English <Pre-Intermediate> | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 英文法|語彙|英作文|指導 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
神野, 雅代
× 神野, 雅代 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 学生の英作文の質を改善できない原因の一つに文法知識の適用が十分に機能していないことを鑑み、習得が困難である文法項目について検証した。まず、授業実施前にテキストにおいて部分英作文のExercise をさせてから文法指導を行い、授業実施後、その復習テストを行った。 そこで修正できていなかった文法項目を分析して指導法を示し、文法力を改善するためのリメディアル的な補完が具体的にどのようなものであるかを提示した。自身で誤りを修正できなかった項目を把握することで、今後の英文法指導の向上に役立てたい。 |
|||||
書誌情報 |
四天王寺大学紀要 号 64, p. 257-268, 発行日 2017-09-25 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 四天王寺大学 |