{"created":"2023-06-20T13:20:51.464899+00:00","id":305,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"7d3c6498-a9be-4157-9034-ae97e7ddf3c2"},"_deposit":{"created_by":17,"id":"305","owners":[17],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"305"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:shitennojiuniversity.repo.nii.ac.jp:00000305","sets":["2:103"]},"author_link":["297"],"item_10002_biblio_info_7":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2019-10-25","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicIssueNumber":"8","bibliographicPageEnd":"60","bibliographicPageStart":"49","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"四天王寺大学大学教育研究実践論集"}]}]},"item_10002_description_5":{"attribute_name":"抄録","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"1999 年文部科学省が「キャリア教育」という言葉を初めて使用し、インターンシップに参加する学生は飛躍的に伸びた。また各大学の実施率も飛躍的に伸びた。(文部科学省,大学等におけるインターンシップ実施状況調査1996-2014)しかし、欧米のような職業統合学習WIL(Work-Integrated Learning)、WBL(Work-Based Learning)とは違う方向で伸びている。「PBL 推進支援センター」を置き・仕事理解型・事業参画型・課題協働型など多様なPBL 型インターンシップを実施する大学は少なく、見学型、体験型のインターンシップになっている。\nその問題の一番は、コーディネート専門人材の不足である。本研究では、インターンシップの現状、問題、課題を明らかにすると同時に、インターンシップコーディネートとしてどんな要件が必要なのか、またインターンシップコーディネーターの役割とは何かを明らかにするものである。\n","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_10002_publisher_8":{"attribute_name":"出版者","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"四天王寺大学大学"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"永川 , 幸子"},{"creatorName":"ナガカワ, サチコ","creatorNameLang":"ja-Kana"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"297","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_date","date":[{"dateType":"Available","dateValue":"2020-01-25"}],"displaytype":"detail","filename":"kyouikukenkyuuNO8-4.pdf","filesize":[{"value":"338.8 kB"}],"format":"application/pdf","licensetype":"license_note","mimetype":"application/pdf","url":{"label":"kyouikukenkyuuNO8-4","url":"https://shitennojiuniversity.repo.nii.ac.jp/record/305/files/kyouikukenkyuuNO8-4.pdf"},"version_id":"00c6d9ed-10ef-423f-812c-c3443ddae260"}]},"item_keyword":{"attribute_name":"キーワード","attribute_value_mlt":[{"subitem_subject":"インターンシップ |コーディネート |コーディネーター |PBL |WIL|WBL","subitem_subject_scheme":"Other"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"departmental bulletin paper","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]},"item_title":"インターンシップコーディネート要件とコーディネーターの役割-好事例から考察する-","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"インターンシップコーディネート要件とコーディネーターの役割-好事例から考察する-"},{"subitem_title":"The Role of Internship Coordinates and Requirements of the Coordinator :Consider From a Model Example","subitem_title_language":"en"}]},"item_type_id":"10002","owner":"17","path":["103"],"pubdate":{"attribute_name":"公開日","attribute_value":"2020-01-25"},"publish_date":"2020-01-25","publish_status":"0","recid":"305","relation_version_is_last":true,"title":["インターンシップコーディネート要件とコーディネーターの役割-好事例から考察する-"],"weko_creator_id":"17","weko_shared_id":-1},"updated":"2023-06-20T13:25:57.853718+00:00"}